Calligraphyのある暮らし

いつもこの時期はフランスにいるので、久しぶりに日本の梅雨を体感中・・・


つい、先々週。

気が付いたら、何日、太陽を拝めてないんだ!!!と思って、

本当----に、辛くなった。

神様、もう無理ーーーーー太陽くださいーーー!って涙したら、、


翌朝。何週間ぶりの太陽が出ていて、感謝感激だった。


自分は、いつも太陽からエネルギーを得ていると思っていて、特に早朝の太陽を必要としてます(笑)植物のようだけど・・・・。光合成したいんですね。


だから、神秘的な月よりも、太陽派!です。


***


そんな感じで、ずーーっと雨だったこともあるし、フランスを感じたいので

パリから、いろんなものを取り寄せて買い物したり・・・

画像の可愛いインク入れは、ルーブル美術館で開催された職人さん達の作品の中からの一点もの。(日本に、このようなもの作る人いたら、即買いしちゃいますけどね・・・。)

カリグラフィーレッスンも、フランスから受講したりしています。

この世の中、WEB♪のおかげで、なんでもできますね。


それにしても、ものすごいスピードで、日時が過ぎていきます。


一日がただの一日で終わらないように。


明日も、太陽が出てることを願って・・・!










ESSAYエミュの休日

~エミュの人生ノート~ [人生は冒険] [運命は自分で切り開く] [自分らしく生きる] [人生を楽しむ] [天の恵みすべてに感謝] Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪