最近の嬉しいことなど

Bonsoir!

最近、数年ぶりにネット販売を開始して、自宅でもWEBの仕事があるし・・で、今月は睡眠時間が少ない・・・。

なわとびする時間がなくなってしまって、運動不足まっしぐら!

一日24時間のうち、自分の理想は、仕事+フランス語勉強+運動(なわとびと筋トレ)なんだけど・・・・・・。なかなか理想通りには事が進みません~~

最近、ALL仕事になってきてるので、危険信号ー。

こうなると、全く眠れなくなってくる私です。

いけないパターンです!!!


せめて、

仕事+フランス語勉強

か、

仕事+プチ運動(なわとびとか)

どちらかでも出来るように、バランス大事(笑)!

ここに書いたので、気を付けるよう努力しよう(笑)


***

最近の嬉しいこと。

フランス人の女の子と、SNSで仲良くなって、LINEするようになったこと。

20代の若い子なんだけど、とにかく親切に声かけてくれて、素直に嬉しい。

年齢とか関係なく、人との接し方にあったかさを感じる。そして話していることは、本当にすばらしい。

今の自分が求めているものは、「平等」な意識。

そして恐れていることは「無知さと頑固さ」。

島国の島の中で、外の世界を受け入れず、見ようともせず、閉鎖的な考え方で生きていくということは、無知を増殖させて、頭の固い人間になるのではないかと思ってる。

歳をとればとるほど、若い人の意見も聞きたいし、気持ちも受け入れたい。

年齢も関係ないし、男女も関係ない。

(昔から男女の友情は可能であると思っている派なので)


時代の流れに沿って、前を向いて生きていきたい。

いろんな国の人と、素直に、平等に友達になれたら、こんな素敵なことはないと思う。


そうやって、自分が希望してたらそのとおりになる。

今、自分は数年後、数十年後の未来のための道を自分で開拓している途中。

自分の器に合った速度で。いわゆる、これがマイペースってことかな。


あ、ちなみにLINEはフランス語で会話です。返信するのに、必死だけど^^

すごく勉強になる・・・・・・・!ありがたい

†エミュの休日†

人生は冒険 運命は自分で切り開く 自分らしく生きる 人生を楽しむ 天の恵みすべてに感謝 ++先が分からないからこそ面白い人生、旅である++ Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪