暑中お見舞い申し上げます

Bonjour à tous!!


毎日ものすごく暑いですねー

ニュース見ていると世界的に猛暑のようで、知らなかった単語(フランス語)を覚えるきっかけにもなってます。

スペインも42℃・・・って、、。なのに、やっぱり室内よりお外でカフェってるヨーロッパ人。みんな、本当に太陽すきだなあ~~。

下の地図はフランスです。連日天気予報やってますが、どこも高温!!

ブルターニュ地方の端っこだけ、やっぱり涼しい!!

(私が滞在してたブルターニュはややオレンジ色の場所・・)


これだけ、高温続いてるのに、滞在中は扇風機もクーラーもない生活だったので(暑いけど湿度が日本みたいにないから、ラクなのです)現在、このクーラー生活がきつい・・・・。

気が付いたら、かなり健康体になってた私です。

フランスで、

こんな健康的な歩く生活してたので・・・

体脂肪が20代の頃の数値まで減りました(笑)


        ↓ ↓ ↓

なにせ、段差の激しいところなので、気が付いたら階段ものすごく登ってる・・

  ↓ ↓ ↓

もう少し時間あったら、30000歩到達してたのにーーなんて思いながら・・


↓ ↓ ↓


毎日、2万歩が平均になってたので、すごく体力が付いていたようで、帰国後、なわとび跳んだら、連続500回平気で跳べてびびる!!!!(笑)

最近、なわとび500回×4クールで2000回は跳ぶようにしてるけど、なんだか物足りない・・。あーー歩きたい!!でも、日本は暑すぎる!!


今回も、またフランス滞在で体脂肪が落ちたのですが・・

こっちで、また元に戻るのだろうか・・(笑)ほんとに笑いしか出ない!!


下の美味しいお料理は、滞在中の大家さんに招待されたときのもの。

初、ムール貝を食すっ

手作りの玉ねぎドレッシングがおいしかったなあ~~~~

ムッシュの淹れる本格的エスプレッソも最高でした!(なんと、家庭にやっぱり、エスプレッソマシーンがある…負けたっっ!)

暑いですが、みなさん、カフェでお会いしましょう~~^^

†エミュの休日†

人生は冒険 運命は自分で切り開く 自分らしく生きる 人生を楽しむ 天の恵みすべてに感謝 ++先が分からないからこそ面白い人生、旅である++ Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪