フランス材料で作るお菓子教室スタートします

Bonjour à tous!

みなさん、いろいろメール、メッセージありがとうございました😊
無事にJaponに戻りました!

今回、ブルターニュ地方とロワール地方を電車と格安バスで渡り歩き、材料を仕入れてきました。日本では見ないものがたくさんあり過ぎて悩みました。画像は一部。
アパートで色々試作しながら、また買い足しに行ったり…の繰り返し…。

本音は、美味しすぎるフルーツが持って帰れたらどんなにいいか…

アプリコット、フランボワーズ、プラム、リンゴ、ライム、イチゴ、メロン…。
これでフルーツタルト作りたい〜〜って何度思ったか!!!!!

ブルターニュといえば、塩とバター。

バターはブルターニュでしか買えないものを。

ゲランドの塩フルールドセルが入った、ボンヌママンのキャラメルやチョコレートも!
ロワール地方アンジェでは、コアントローの街なのでコアントローのグリオット、コアントローのハチミツなどを購入。

今回、自分的に喜んだのは、BIOのピスタチオペーストが手に入ったこと!!!

最終日に運命の出会いで手に入れた!

もちろん、こちらもおいしいケイクにします♪

**

帰国後の「フランス材料で作るお菓子教室」
第一弾のお菓子教室案内を、フランスから送信しました。
現時点で私のスマホからアドレスが分かる生徒様のみに送りました。パソコンが無いため、アドレスがわからなかった生徒さんには送信できてません!申し訳ありません!
ご希望の方、メールお待ちしています。

第一弾
7月30日、8月1日、8月7日、8月12日は満席となりました。

第二弾は中旬以降で予定してます。
遠慮なくメールでお問い合わせください。
メルアド :
salondeemu.japon アットマークgmailまで
(昨年までのメルアドは使えませんのでご注意ください)

そろそろ、日本人の脳ミソにしなければ…笑

日本に着いてすぐ、フランス語で返答してしまった私です…ホント恥ずかしかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





†エミュの休日†

人生は冒険 運命は自分で切り開く 自分らしく生きる 人生を楽しむ 天の恵みすべてに感謝 ++先が分からないからこそ面白い人生、旅である++ Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪