新作スコーンのご紹介

今週は【父の日】特集ということで、

新作スコーンと新作ケーキを作成しています。


ご予約いただいたお客様ありがとうございました。


~スコーンのご紹介~


タイプが2種類あります!


まずは、たっぷりバターと純生クリームを使った「ほろほろスコーンタイプ」はこちら。


*フランス・エシレ

その名の通り、エシレバターで作っています。

粉とバターをすりつぶす作業のときが、一番香りがきましたね。

ミルキーな香りです。シンプルでもの足りなく感じる方は、コンフィチュールなど付けてくださいね。


*ショコラ・ノワ

ショコラ生地にキャラメルクルミがたっぷり入ってます!

こちらも、ほろほろタイプなので、食べすぎ注意!


そして、新作の生地、バターを使わないタイプの「さくさくスコーンタイプ」はこちら。


*ライムとレモン

ライムとレモンの自家製マーマレードが入ってます。

蜜がたっぷりの生地なので、焼き色もしっかりつきます。

食べていると、サクサクな生地とほんのりと皮の苦みがやみつきになりそう。(私は・)


*マスカルポーネとクランベリー

赤ワインで漬けたクランベリーがたっぷり入ってます!



ずっと、ほろほろスコーンばっかり作ってたのですが、

バター無しのサクサクに、はまりそうで・・・。


みなさんは、どれが気になりますか~?

また感想聞かせてくださいね^^


†エミュの休日†

私たち家族のテーマ 【自分らしく生きる。人生を楽しむ。天の恵みに感謝】 第ニの人生、海外移住へのステップアップ♪  先が分からないからこそ面白い人生、旅である。 Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪