自分で気分を向上させる

どんな小さなことでもかまわない、自分が没頭できるものはなにか。


自分が喜びを感じることはなにか。


今の私は、「フランスに触れることと、自然の中に身を置くこと。」


やっぱり、自分は、この二点セットが必要なようです。


写真は、公園でフラ語勉強の図。ひとりで5時間以上居座りました。


フランスと自然。


この二つに触れているとき、私はいつも食べることさえ忘れている。


フランスでは、この状態になるから痩せるのかしら?(笑)


フランスに触れるっていうのも、ただフランス語勉強してるだけで癒されているようです。


そして癒されたときは、いつも良い写真が撮れます^^



みなさんの「没頭すること」「喜ぶこと」はなんですか?


生徒さんたちは、やっぱりお菓子なのかな・・??


もし、そうだとしたら、手助けしてあげなきゃですね(笑)


日本にいる間はたくさん作りますから、食べてくださいね。



「自分自身の魂が喜ぶこと」


これさえ分かれば、自分に必要なことだけ夢中になればいいし、没頭すればよい。

それはわがままではない。


周りの声や風潮に惑わされずに、自分の心の声だけを聴いてあげる。

それは決して自分勝手ではない。


そして誰かに頼るのではなく、

自分を自分で満たしてあげることが、自分を輝かせることにつながるのだと思う。


†エミュの休日†

私たち家族のテーマ 【自分らしく生きる。人生を楽しむ。天の恵みに感謝】 第ニの人生、海外移住へのステップアップ♪  先が分からないからこそ面白い人生、旅である。 Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪