シンプルに生きる

人生に無駄は無いと思っているけれど、

不必要なことにエネルギー使うことは無駄であると思っている。

でも、それが自分にとって不必要なのかどうかがわかるのなら問題はないけれど、

みんなそれに気づかないから悩みというものが生じるのだろう。

迷ったときの答えはこれしかないと思う。

「シンプルに考える」

年齢を重ねて、いろんな経験を味わってきたからこそ言える。

どんなに複雑そうに思える難関、人間関係、夫婦関係などなど・・・

絡めてるのはきっと自分の考え方。

自分の意識が変わればシンプルになる。

。。。。。

。。。。。

って、

結局、何が言いたかったのかといいますと、

体重が増えるのも減るのも、シンプルな答えしかないよねえ・・と((´∀`*))。

「食べ過ぎてるか、動いていないか」


フランスで生活すると、特別何にも意識していないのに

必ず体脂肪が4%ほど減り

なぜか便通よし。そして肌荒れもなくなる。

身体の無駄なもの(いわゆるぜい肉や毒素、老廃物)が、そぎ落とされていく感覚なのだ。

そして、

喜びで帰国し、同じ月日を日本で過ごしていると、また戻る・・・TT。

この数年、この繰り返し。

。。

そこで、「シンプル」に考えてみた。まず自分の基礎代謝というものを計算して、日本での自分の行動をよーく考えてみた。

・・・

基礎代謝少ないうえに、動いていない!!!。

まず、フランスより動いていない。ということを認めたくないけど再認識。

はい。答えはシンプルね・・・・(´;ω;`)。

というわけで、動くしかありません。

ウオーキングをもう少し増やして、

最近は10分だけのサーキットトレーニングを加えてみた。

あっという間に、ウエスト周辺が減りました(笑)

筋肉、絶対に必要ですわ・・!!!

タダでできるシンプルな方法実行中・・・。あとは継続のみね。。(笑)


春のカフェはこんな感じです。

お庭でランチができます。

↓ ↓ ↓ サイトへクリック


†エミュの休日†

私たち家族のテーマ 【自分らしく生きる。人生を楽しむ。天の恵みに感謝】 第ニの人生、海外移住へのステップアップ♪  先が分からないからこそ面白い人生、旅である。 Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪