En Avril

あっという間に4月がやってきました!


今年は花粉が多すぎる・・・・・

もうすでに日本にいない計画だったのに、まさかの。。ここにまだいるしTT

実は、Fというお国は情勢がいろいろ変化していて、とくにEU情勢、失業率のことなど・・その影響を今、自分がもろに受けちゃってるんですが、

そんな中でも「しょうがないねー」「まあなんとかなるでしょう」と思ってるわたしって思いっきりF人の考えだ・・・・と思う。

日本人からすると、この考えは、「何のんきなこと言ってんの」といわれそうだけど。

さらに、このお国はホントにおもしろい・・・。

今、国鉄が6月末までの大規模なストをするとかで、列車がとまってます。なんと5日間に2日のストらしい。

そして、他にも日本ではありえないような、書類の遅さとか、書類提出時のたらい回しとか・・配達の荷物届かんとか、、、聞けば聞くほど色々あるんですが・・・。

私は、ただただ、面白すぎる・・・。

なぜって、日本人からすれば信じられないことでも、ちゃーんとお国が回ってるんですよ~・・・・。なんだか、ある意味すごいなーと思う。

結局、みんな、「何とかなるし」って思ってんのかな!?

ってことは、今のわたしと同じ考えじゃん!!!っと思ってしまった(笑)

ポジティブで生きる方が、なんでも得ですね。

焦りや不安やイライラなどのストレスは自分自身が生み出すものだ。という原理が分かってから、全く、腹立つことなくなった私。

これらのストレスは、その環境や相手のせいではなくって、自分自身が心の中で育ててしまってることが多い。捉え方ひとつで、ストレスに見えるものも、ストレスではなくなることの方が多いです。

話それましたが・・・・。

ということで、急に決まる可能性ありありなので、

引き続き、予定は未定な感じでよければ、レッスン希望承ります。

(現在、レベルアップ受講者対象の生徒様のみとさせていただいております)

気分転換に昨日のごはん。


†エミュの休日†

私たち家族のテーマ 【自分らしく生きる。人生を楽しむ。天の恵みに感謝】 第ニの人生、海外移住へのステップアップ♪  先が分からないからこそ面白い人生、旅である。 Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪