質問「カヌレが上手く焼けない」について

みなさまこんにちは。

早速、お菓子作りのお悩み箱から「カヌレが上手く焼けない」について回答させていただきます。

電気オーブンで250℃60分焼成、型外れも悪く、穴が開いてしまうとのご相談でした。

上記のような、カヌレの状態・・・

実は、私もこの失敗をしたことがあります・・が、自分の場合は10個のカヌレを1~2回焼いたくらいでは、なりません。

いつもなぜか、連続4クール目以上で起こる現象でした。

ですので、まずはこちらのケースでは、オーブン庫内温度がかなり高いのではないかと思われます。

温度を下げてトライしてみてください。

ご自分のオーブンになれるまでが、かなり難しいので、何度かトライしてコツをつかまなければなりません。私自身も、オーブンが2種類あるのですが、オーブンによって温度も変えています。

何度も失敗しています。自分自身の最適温度をつかむまで大変ですが、ぜひ、続けて焼いてみてほしいと思います。

型外れが悪い原因もいくつかありますが、まずは

焼成前に、バター(もしくは蜜蝋)をしっかりと塗ることが大切です。

ここをケチると、痛い目にあいました・・・TT

ひとまずは、こちらの2点を改善していただいてトライしてみてください!!!

そして、また何か失敗がでるようであれば、他の原因があるかもしれませんので、画像を送っていただければと思います^^

こんな日が来ますように!!

         ↓ ↓ ↓

*上記のアドバイスは、銅型カヌレ対応になります

お菓子のご質問はSarahahまで

†エミュの休日†

人生は冒険 運命は自分で切り開く 自分らしく生きる 人生を楽しむ 天の恵みすべてに感謝 ++先が分からないからこそ面白い人生、旅である++ Le rêve de ma famille est d'immigrer en France♪