春のバースデーケーキたち♪

お久しぶりなブログです。3月になってから、少々ハードな日々を送っていますが、

仕事以上につらいモノ・・・・。現在「花粉症」で薬づけになっております・・・眠い

ときどき「マスク」で登場するかもしれませんが。。。許してくださいね♪



春のお誕生日を迎えられましたお客様、おめでとうございます♪

しあわせの四つ葉のクローバーのケーキ。

「春らしく、ピンク色でフルーツの香りで・・・」!!とのリクエストを頂きました。

いちごをたっぷり入れた「いちごのムース」に、上品なリキュールも合わせました。

可愛い色に仕上がったかな。。と思います。



こちらは生クリーム&いちごのケーキ。少々スポンジを改良しました♪

今の時期は、いちごが甘くて美味しいです。

クリスマス時期とはまた違ったお味が楽しめることと思います。



こちらは「チョコレートを使ったケーキ」をリクエストしていただきました。

可愛くなるように、マカロンを「ベージュピンク」の色になるようがんばってみました。

でも、、やはり、マカロンは難しい。。。。(TT)



そして、最後に「チョコレートとベリー系」をリクエストしていただいたケーキ。

コルドンで習ったケーキのアレンジ版。ゼラチンを使わないビターチョコレートの

ムースは、ふわふわモノですっ。ピンクとブラウンで、エミュの色になりました♪

ローマジパンを入れたサッシュ生地がリッチです。





それぞれのケーキに想いを込めて作らせていただきました。

数多くのお店がある中、エミュのケーキをご注文頂き、本当にありがとうございます。

これからも、少量ずつではありますが一台一台に心を込め、

喜んでいただけるケーキ作りをしていきたいと思っております。



ケーキについてのお問い合わせなど、お気軽にご相談くださいませ。

†エミュの休日†

Emu パティシエールの日記帳