懐かしの味。



今日はひさしぶ~りに、なつかしの「CAFE2COEUR」さんへ行ってきました♪

昨年の今頃は、まだここで働いていたんだなあ~~としみじみ。。

月曜日→4時起きで福山市CacheCacheさんへ

火曜日・水曜日→2COEURさんへ

木曜日→3時半起きで福山市CacheCacheさんへ

金曜日→2COUERさんへ

土曜日→3時半起きで神戸ル・コルドン・ブルーへ。卒業後は2COEURさんへ

日曜日は唯一のお休み♪ 昨年はこんな移動の毎日を過ごしておりましたが、

家族の協力もあり、とても良い経験をさせてもらえたと思っています。

待ってるだけでは何も得られないし、勇気を出して一歩ふみだすことにより、

今以上の出会いがあるんだと感じた一年でもありました。

そして、今現在の「私」につながっております。

今日は「和ごはん」を食べて、ず~~っとそんなことを考えてたりしました。

しかし、おいしいー♪ほんと、一番町のおふくろの味ですねっっ(笑)♪



*********



そして愛犬ナナちゃんとお昼寝したあとは・・・

味にうるさい子供が推薦する、から揚げがおいしいうどん屋さん(笑)「きむら」さんへ。

子供の言うとおり、美味しかったです♪

食後、オーナーさんが「今日はワインパーティーがこれからある・・・」と言うのを聞き、

え~~~~!?ってびっくりしていると、ご好意で数種類のワインとチーズを

出してくださいました!なんてラッキーな私!





久しぶりの「お酒」で少々興奮気味(笑)。フランス産ワインを3種類いただきました。

そして、リキュールの話になり、そのあと出てきたのが年代もの「1968年」の

カルヴァドスのブランデー!!

え?いいんですか!っと言いながら・・・しっかり飲みました。

もちろんそのままで・・・(度数きつくて飲めない人は倒れるかもしれませんっ)

初めての味で、新鮮でした。今でも、体がぽっかぽかです♪

程よい量のアルコールって、この時期にはとてもいいですね。

(酔ってませんのでご安心を^-^♪~)本当にご馳走さまでした!





今日はなんだか贅沢な一日。明日からまた頑張りますっ。



†エミュの休日†

Emu パティシエールの日記帳