大きなケーキの日

今日は久しぶりにハードな一日でした。

お菓子教室のあと、待っていた二つのバースデーケーキ・・・

一台は特注オーダーケーキでしたので、いつもと違うものを作るときは

本当にドキドキで・・・・。できるのか!?いや、やらねばぁ~~!と心の中で

つぶやきながら、なんとか無事に完成!







こちらの特別オーダーケーキはW22センチ×H12センチの生クリームとフルーツをたっぷり使ったケーキ。昨日入荷したばかりの国産いちごはとっても甘かったので、サンドに2パック分詰め込みました。

この大きなケーキを入れる可愛い箱。ネットで見つけて今日のために取り寄せました。

かなり重量もありましたが、このケーキをそっと箱につめて、お客様のお車までお届けして・・・無事に引渡しができ、ほっとひといきです。。





そして引き続き、こちらのバースデーケーキ

エミュでご注文いただきありがとうございます^0^!

特注を作成したあとだったので、なんだか普通サイズが小さく見えてきたし・・・。それに、作るのが早かった自分にもビックリしましたが・・(笑)こちらも無事にお引渡しできました。

今日のケーキたちは、表面にフランボワーズとイチゴをつかった赤い実のジュレをのせてみました。





甘いケーキでステキなお誕生日をお過ごしください!



あっという間に一日が終わり・・・11月のお菓子教室も今日で終わり・・・

今月受講していただいた24名の生徒様、ありがとうございました!

明日はパン教室なので、またまた頑張ります!

そして、木曜日からはウェディングの引き菓子たち120個分の準備が待っています・・。

しあわせなお菓子を作れることに日々感謝しながら。。。一日が40時間くらいあればいいのになぁ~~なんて思うわたしです



†エミュの休日†

Emu パティシエールの日記帳